2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

mind, life and spirit

駒場祭メモ

駒場祭は初参加だったのだが、ちゃんと翠星石のコスプレしてる男子とか居て良かったです。そうそう、祖母が死んでからはぜんぜんお茶よばれてないので、茶道部行ってみたかった。

RWメモ

やっべえ何か書いておくのを忘れてた。先週末の駒場祭でルーン・ウォーズをプレイしたので、感想とか書いておく。 俺のグローランサ知識は皆無に等しいので、一通りのKTを受ける。肝は以下のとおり。 グローランサでは神話が真となります。神話で太陽の神様…

メモ

「All kids hold an egg in their soul. The egg of our hearts--our would-be selves--yet unseen. 」といえば、テレビ東京系アニメ「しゅごキャラ!」であろう。「しゅごキャラ!」はちょっとだけチェンジリングなので、折角だからメモしておく。話自体は…

メモ

PSP用ソフト「Dungeons and Dragons Tactics」が出てるぽいので、レビューを探してみた。そして発見*1 んー、何やら不穏な空気だ。折角だから目に止まったのを書いてみる 行動ひとつひとつが、面倒臭くてたまりません……死体を漁りたいとするだろ。そうしたら…

メモ

折角だから、ニンテンドーDS用ソフト「TOEIC TEST DSトレーニング」を買ってみた。 良い 実際のテストにとても似ている問題が出る。 重要単語2000の反復練習機能があるんだけども、あえて4択問題形式になってる。 悪い リスニングの設問だけど、先に読むこと…

メモ

溜まっていた動画を消化してたら、憧れの王子様を詠った詩があったのでメモしておく 王子様 嗚呼、王子様 王子様ったら 王子様! それを聞いた王子様の第一声は、「なんだそれ」だったよ。まあ、観たのが「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」*1で、詠ったの…

サップグローブ、最終章

wod

世界の何処かにいるかもしれない詳しい人のお陰で、サップグローブ問題が解決したよ。サプリメント「World of Darkness Armory」の34ページに書いてあるので、早速参照……「ブラスナックルと能力値全く同じ」だってさ。しょぼっ!一応、ブラスナックルよりは…

メモ

wod

サップグローブ/サップ関連は、以下の通り裁定。 サップグローブは使えません。基本ルールの「サップグローブ」は、「サップ」です。サップの基本ダメージは、第7章の武器表によれば1です。サップは武器なので、〈格闘〉じゃ使えません。よって、〈格闘〉【…

サップグローブ、再び

wod

基本ルール見たけど、何だか気持ち悪いわ。【技能】のうち戦闘に関連するものの場合は、推奨装備のところに武器がいろいろと書かれている。ためしに、〈格闘〉と〈武器戦闘〉と〈銃器〉を比べてみる 〈格闘〉*1 推奨装備:小銭をひとつかみ、ブラス・ナック…

メモ

wod

サップグローブについては、「ワールド オブ ダークネス」190ページの武器表を参照。

来年のことを言う

来年もしもメキシコ行くとしたら、カードにもなっている「死者の日」がいいなあ。

告知

まあ、ここで告知する効果もしょっぼいもんだが、一応。来る11月4日(日)、13時からプレイスペース柏木でV:TESやります。その場に、われらがメキシカンHectorも来ます。Hectorは同月10日に帰国予定であり、これが日本で会える最後のチャンスです。会いたい…