メモ

「All kids hold an egg in their soul. The egg of our hearts--our would-be selves--yet unseen. 」といえば、テレビ東京系アニメ「しゅごキャラ!」であろう。「しゅごキャラ!」はちょっとだけチェンジリングなので、折角だからメモしておく。

話自体は、主人公が実は凄い能力者で、ラブったりラブらなかったり、悩んだり悩まなかったりする。

で、タイトルどおりしゅごキャラが出てくる。しゅごキャラは人間のなりたい自分が生み出すキメリカル・クリーチャー。キメリカル・クリーチャーなので、見える人にしか見えない。

また、なりたい自分を捨てるとしゅごキャラも消える。この辺は完全互換じゃあ無いが、キメリカル・クリーチャーも不信に弱かったはずなので、まあ適当に。「おとなになると消えてしまう」らしいよ。まあ〈凡庸性〉には勝てないってこった

そうそう、主人公には3人のしゅごキャラが居るんだけども、しゅごキャラが居るってことはなりたい自分になってないという事だと思うの、いつかなりたい自分になれると良いですね。

そうそう、「しゅごキャラ!」第1話だと守護霊がどうとか言ってる。守護霊っつったら例えば「うしろの百太郎」なのだが、あれはしゅごキャラじゃあ無いよなあと思った。