2005-01-01から1年間の記事一覧

メモについて、その2

今年最後の買い物は、近くの酒屋で、ヤマキ「めんつゆ 200ml」なり。230円だったよ

メモについて

今年は良かった。来年は、より良く

メモについて

買ったばっかりのXBOX360だが、フロントローディングん所に、透明フィルムが貼ってある。お陰で、開閉ボタン押しても、お皿が出てこねぇ。不良品かと思ったよ、いつもどおりにそれよりも、劇・ショックだったのが、下位互換じゃ無いこと。すげえ、負け犬気分…

オンラインについて

色々と、面倒くせえ!解説サイトが必要だって、わかったよ

オンラインについて

V:TES ONLINEの準備をしてみた。今日、潜る予定

グールについて、その2

上の疑問、V:tRだったら、どうなんだろう

グールについて

wod

V:tMであるが、グール体内の血潮吸ったら、そいつの主人から血の契り受けるのか?

メモについて

アッテンボロー付いているので、「植物のひみつ」を見る。地球上で、最も長生きな生物は、スギの木。地球上で、最も体重が大きい生物は、セコイア。植物良いなあ、植物

デッキについて

最近、血の姉妹付いているので、「12人の妹デッキ」*1を考えるんんんんんん駄目だ、12人くらいじゃ足りない。妹は行動可能になるまで時間がかかるから、数を頼みにでもしないと、駄目だ。せめて20人とか、な。それにしても、「12人の妹では足りないので、20…

メモについて

自然番組プロデューサーのデビッド・アッテンボロー氏が手がけた作品を箱で買う。DVDにして全24枚であり、今年の正月は動植物の映像で過ごす予定。しかし、正月が待ちきれないので、「無脊椎動物のひみつ」を見る。ベネズエラ在住のムカデなのだが、洞窟の天…

ルールについて

〔Disguised Weapon〕には使用回数の制限が明記されて無いので、一戦闘中に何度でも使用できます。〔DW〕上級で、攻撃選択時にベレッタ二挺拳銃を取り出すのは、映像として美しいですなあ。

メモについて

年忘れV:TES大会は無事終了。アクナンセは楽しいので、今後も頑張る

ルールについて、その2

タップしているミニオンが、〔Obedience〕使いたいならば、〔爽快なる目覚め〕とか、〔第二の掟:版図〕とか、一工夫居るわいな

ルールについて

〔Obedience〕を使うのは、どのタイミングなのか、三つのケースを見てみよう。 ケース(い) ミニオンAが〔Bum's Rush〕をプレイ、アンタップしているミニオンBと戦闘に突入する ミニオンBはブロックを宣言、そしてブロックに成功 ミニオンBをタップする…

悪霊について、その3

wod

〈Emoting〉って書くと、〈妹ing〉に読めるものだが……いや、辞めとこう。

悪霊について、その2

wod

悪霊PCをやる場合に重要なのは、悪霊だって「存在」している限りは……いや、辞めとこう。

悪霊について

wod

すんげえ、今更、だけども。悪霊の〈気枯れ/Emoting〉は〈意志力〉原点を直接削るが、発動条件が厳しいと思う。

メモについて

ニンテンドーDS用ソフト「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」を継続中「マグマの ちてい」が終了し、後は「てんくうの とう」を残すのみ。しかしながら、やる事が決まっていると、敢えてそれ以外の行動をとってしまう。未捕獲のポケモンを狩りに行った…

姉妹について

無論、血の姉妹だって、結構なもんですよ?鰤*1もインタセプト*2もステルス*3も、《血束》で付けられますから! *1:〔カインの歩み〕のこと *2:〔統一意志〕のこと *3:〔Shell Game〕のこと

娘について

いや、不協和音の娘、強いってば。《威厳》と《頑堅》あるから、普通にブロック不可鰤できるし。《悲歌》も結構実用的なものが多いし

IP2について、その2

娘。デッキ見てみたが、普通の〔聖歌隊/Choir〕デッキじゃよ。

ライボンについて

オセボとイシュタリに限るが、《威厳》あるし、マガジ居るし、コロにだって成れるので、選挙デッキは普通にできそうだなあと思う。

IP2について

伊太利亜はトリノで、不協和音の娘が「ネルガルの帰還」を制したそうな。つまり、「血脈だって、地球を守れるんだ!」という事。その最終戦、イシュタリ選挙デッキも加わってたそうだが、下家のヴァンパイアを〔死を命じるは最も老いた者に/Eldest Command U…

メモについて、その3

カマリリャ内陣の中でも特に非道いとされるのが、〔Arika〕と〔Leandro〕であります。二人とも、行動可能領域に出てきた瞬間から、焼ければ良いのにと思います。

メモについて、その2

血脈のコンセプトは、十三氏族のサポーター的存在。よって、血脈オンリーデッキが作りづらいのは、コンセプトに適っているのかも知れない

メモについて

勝利点(Victory Point)は、野良試合でも存在します。〔Gambit Accepted〕だって、使えますよ

スポーツマンについて、その2

んが、上に書いたガイドラインのリンク先、すげえ古いな。まあ、いいや。スポーツマンシップに欠く行為の定義は、今も昔もそこまで変わってない科

スポーツマンについて

俺がジャッジだと仮定。スポーツマンシップ云々は、誰かが余程ムガツク行動に出ない限り、気にしないっぺよ。要は、相手も同じメトセラなのだから、敬意を払えという事なので。ジャッジのガイドライン*1によると、スポーツマンらしく無い行為は、以下のとお…

コンボについて

記述間違えたので、訂正。*1言い換えれば、ノーガード戦法が最大の防御ということ *1:http://d.hatena.ne.jp/peekaboo30/20051219#p5

オンラインについて

V:TESが、オンラインに、なった。*1 *1:http://www.ccgworkshop.com/vtes/