2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントについて

イベント「盗まれたニンフ像」であるが、ニンフ像捜索中にマリーンと接触する。以下、そのときの会話 マリーン「ニンフ像、見つかりましたか?」 アルベルト「いいえ、まったく手掛かりがありません。」 マリーン「そうですか。残念です。」 おいおい、人魚…

メモについて

ブラッド・シルバーリング監督「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」(2004年)を観る。命題は『諦めなければ、何かが見つかる』とか、『昔の思い出と、未来に繋がる絆が、家を築く』とか。奇人の映像美と、エミリー・ブラウニングとが良い

プレイヤーズガイドについて

「V:tES Players Guide」*1が九月十二日に発売らしいので、心の準備をしておく。ああ、逆引き事典があるといいなあ *1:http://secure1.white-wolf.com/catalog/product_info.php?products_id=649

トーナメントについて

まあ、負け。やっぱり、殴りってえなあ、効率よく、なあ。あとは、捨て鰤に何か出来るように、なりてえ

メモについて、その2

「十字軍:大阪」で気にかかった事を、適当に。二回戦目、PoS→babu-氏→俺の順番。PoSの護法官が四鰤し、すかさずbabu-氏の〔Archon Investigation〕炸裂。そして俺の手の中には、〔Sudden Reversal〕不在。合掌するしか、無かった

メモについて

「十字軍:大阪」で気にかかった事を、適当に。一回戦目、俺の上家にチャッピー氏。チャッピー氏はブルハー付いているので、おもむろに〔Brachah〕カミングアウト。そう、そこで俺さえ発言しなければ、この悲劇は起こらなかったのだ……でも俺は阿呆なので、指…

大阪について

JRハイウェイバスを降りたら、「メディアカフェ ポパイ」の桜橋店が便利。シャワー付き。ファミリーマートが近くにあるから、着替えはそこで

奉仕について

不味い、接待用デッキがほとんどまとまってない。俺には、メイド魂が足りない様子。これじゃあ、トーナメントに出るわけには……と思ったのだが、公子が嫌がるので、参加はしないと……なあ

護法官について

護法官(ジャスティカー)のパワーは、矢張りジャスティパワーなのか?

レイスについて

wod

22時には帰れないので、今日は無理です。すみませんが、また来週で

メモについて

ブリード 「行動の成功」と、「ブリードの成功」は、別。「行動の成功」とは、ブロックだの行動キャンセルだの、食らわなかった状態。「ブリードの成功」は、少なくとも1点のプールを鰤った状態 戦闘と行動 戦闘は、かならず、行動の一部として発生する。戦…

俺の優先度について、その2

いやはや、歳を取ると書き忘れが多くて困る。これは愚見であり、現在進行中のイベントとは無関係です

禍根について

やっべえ、誰かの〔Haven Uncovered〕が、俺のジョヴァンニデッキに混ざってる。吾をと思う方は、教えてください

環境ダメージについて

環境ダメージの解決は、通常の攻撃解決時。*1つまり、先制攻撃で相手を休眠させたら、例えば相手の出した〔Carrion Crows〕なんかは無駄に終わる *1:http://groups.google.co.jp/group/rec.games.trading-cards.jyhad/browse_frm/thread/b88899705b55807a/de…

俺の優先度について

俺の優先度から言うと、「ゲームをやる」がトップに来て、「トーナメントで公式記録を残したい」は尻。11人になって問題ならば、俺が抜けたい、っつーか抜けた上でヘッド・ジャッジがやりてえ

バグ報告

駄目っぽいケース メトセラAが、〔Trophy: Retainers〕を場に出す。 メトセラBが、自分のミニオンCで、緋色のリスト掲載者を焼く メトセラAが、自分の〔T:R〕を、メトセラBのミニオンCに置く メトセラAのアンタップ・フェーズ、メトセラAは手札から〔Marijav…

メモについて

誤訳は起こる。そりゃあ、仕方ない。でも、そんなのどうでも良い事だってある ステイレストは自分が他者より優れているとは思っていない。自分を知っているのだ。数百年におよぶ慎重な計画によって彼女はヴァンパイア社会での居場所を築いたのだし、そこに他…

心の準備について、その2

次は、スムースなプレイをする上でのマナーをおさらいだ カードをプレイする際は、場に出してから一拍の時間を置こう。V:tESにはカードをキャンセルするものがいくつかある。それらは「カードがプレイされたと同時」にしか出せないので、次のカードをだしち…

心の準備について

さあ、まずはトーナメントの心得だ。重要なのは、「出る杭を打て」と、「最後まであきらめるな」だな。「出る杭を打て」っつうのは、簡単な話だ。捨て+重鰤を連発するようなメトセラとか、実は選挙ロック状態のメトセラとか、あっさり勝ちそうなメトセラを…

メモについて

ジャハル:メルビル とりあえず、ブッチャーとサルーイン神官は倒す。残りは後で ジャハル:ゴールドマイン どうやら、ゴールドマイン襲撃事件は、強敵に遭遇しやすく、負けてもゲームオーバーにならないので、*1「技の閃きポイント」だそうである。ま、次回…

メモについて

クジャラート:アサシンギルド ボス……おろ?幻覚攻撃なのか?ハッシシの吸いすぎだよ!うひい、駄目だ、勝てません。4ターンかけて、雑魚が倒せないのは、多分PCが弱すぎだ このゲーム、どうやってキャラクターを強くすれば良いのだっけか?うし、とりあえず…

メモについて

カゴメ株式会社より、「トマトのスープ」が発売されている。冷たいスープなので、サンドイッチなどといっしょに陳列されておるのだが、なんと「ガスパチョ風」だよ!ガスパチョっつったら、アーノルド・リマーだよ!季節限定*1らしいので、今のうちに飲んで…

メモについて

バファル帝国:首都メルビル ウコム神殿に来ました。ふーん、マリーンってのは、ウコムの使いなのな 迷いの森の魔女が孤児を育ててる クジャラート:北エスタミル ウハンジがリー。リーは「リーダー的存在」のリー クジャラート:南エスタミル ボガスラル海…

メモについて、その2

言うだけなら無料なので、構想だけでも書く。まず、愛知県では最近、凍ったマンモスが展示中。凍ったマンモスといえば、当然V:tMの……であろう。*1しかも、なんつうか、その状態を表すのにふさわしいカードがあるよね。よって、愛知県内で小ぢんまりとV:tESイ…

メモについて

JALのスカイタイムが、ペットボトルで売られてた。ゆず味なので、すっきり酸味とふんわり香りがとても良い

メモについて

イスマス城 結構な要所 ローバーン ローバーン公宅で、誰かが誰かに、サルーインの呪いかけてました ブルエーレ ヨービル行きの船に乗ったら、なんか怪しい包みを持った男が。あ、難破した。うへ、バルハラントかよ……うひい、俺だけが生存者っすか ガトの村 …

近付くについて

そろそろ、5月21日のことを、決めたほうが良いな……遅すぎか。ええと、行きがけは3人とも高速バスでもって、新宿→大阪っつう事で宜しいか?宜しいならば、さっさと3人分予約しちまうのだが

メモについて

井上ホーの叫びが好き

H:tRについて

wod

5月5日は良かった

メモについて

デヴィッド・S・ゴイヤー監督「ブレイド3(2005)」を観て、まあ、なんつうか……否、なんでもない。命題は「遺志は受け継がれる」くらいか