メモ

折角だから、ニンテンドーDS用ソフト「TOEIC TEST DSトレーニング」を買ってみた。

  • 良い
    • 実際のテストにとても似ている問題が出る。
    • 重要単語2000の反復練習機能があるんだけども、あえて4択問題形式になってる。
  • 悪い
    • リスニングの設問だけど、先に読むことが出来ない。リスニングの長文問題(part3とか4な)は先に設問読むことで出題の方向が想像できるから、その技術は習得するべきなのにぃぃぃ。実際のテストでできることがトレーニングで出来ないっつうのはどうなのか?
    • 問題数は固定なのに、Wi-Fi通信で新しい問題をダウンロードとかいう機能は無い。勿体ねえなあ……って、そこまでの射程は望んでないのか。

大阪の公子にはあまりお勧めできない感じだ。