2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LoBについて、その2

〔Chanjelin Ward〕、〔Darkling Trickery〕、〔The Grandest Trick〕が再版だってさ。っつうか……そういう使えないカードは要らないから、使えるカードを出してください。さもないと、キアシドを嫌いに成ってしまうよ

LoBについて

グルヒ依存カードで、〔Elephant Guardian〕ってのが在る。ゾ、ゾウのグールかな?やべえ、蝶・守ってもらいたいよ、ゾウのグール

ネルガルについて

ん、関東でも、やるのかな?

リフレックスについて

LoB以降、カードの効果に、新しいものが加わる。名前はリフレックス(Reflex)な。リフレックスの特徴は以下のとおり カードがプレイされた瞬間に使用し、ミニオンに対してプレイされる特定のカードをキャンセルする。タイミングはまあ、〔Sudden Reversal〕…

ネルガルについて、その3

ええっと、デッキリスト見たよ。すげえええええ、面白いよ。ついでに、こんな一文が このデッキリストは、例え一部分でも、公開しないでね。うっかり見ちゃった人が、不幸になるからね だってさ。なので、公開は中止。その代わりに、デッキリストの日本語版…

ネルガルについて、その2

だ〜か〜ら〜、6日にゃあカウンター載ってるんだってばよ!今まで言ってないけど、な!

ネルガルについて

駄目だ。年末に向けて、いろいろと駄目だ。時間が無い、徹底的になので、決断……した。俺は、「ネルガルの帰還」に、出ない。チャンス来ないだろうから、なっつう事で、「ネルガル・デッキ」のネタばれを載せる事にする。注意しておくが、これを読むと、「ネ…

英語版について

紆余曲折を経て、大体分かったので、管理方針は以下のとおりに 管理の主体は、俺 管理期間は2005年10月21日から、2006年同日まで。期間延長は、まあ、適当に 管理方針の見直しは適宜 主な用途は以下の二つ やりたい人が、英語によるV:TES情報公開 関東圏の外…

買い物について

聞くの忘れてた。Scrye買う予定のOnline Shopって、どこですか?

英語版について、その5

要は、作って放置だったら、駄目だ。開発と維持ができねえと、なあま、俺が独りで考えてるだけだし、無理があっても仕方ねえや。糞

英語版について、その4

Hector氏より改善要求。 カレンダーについて その日集まりそうな人数によって、日付を色分けする。例えば、1〜2人なら赤、3人なら黄、4人以上は緑みたいな その他要望について スケジュールを配信する、メーリングリストなんてどうだ? 駄目だ、俺にはコスト…

英語版について、その3

でもって、名古屋にはOrien氏が居る。だから、トーナメント情報を英語で用意するっていう需要があるのは、把握した。んあ、Orien氏にピンポイントな情報だったら、メールの方が良いのか

英語版について、その2

先ず、俺が「Powerbase: Saitama」英語版をねだった理由は、「東京近辺で集まれる外人が、いつだったら暇なのかを広報する」のが目的。だから、あそこを主に利用するのは、Hector氏とNick氏しか想定してない。だってさ、例えHector氏とNick氏が暇してるから…

英語版について

んあ、とりあえず、使い方が決まってないのがあれだな

11月6日について、その3

あいあい、経緯については了解。要は、あの場所を「外人向け情報公開用」に、使用したいという需要があるってことね

ネルガルの帰還について

修正の可能性があるので、リンク推奨

75%ルールについて

トーナメントルールに、事前チェック必須とは書いてない。よって、75%ルールに抵触すると思われるデッキがあったならば、その都度ジャッジが判断すればいい。違反デッキがあったら、まあ、適当なペナルティーで

11月6日について、その3

いや、Nick氏が独自に、11月6日の記述を発見した可能性もあるのか。日本語版と英語版があるけど、あれ、完全に切り分けないと駄目だな。だって、日本人が必要な情報と、外人が必要な情報は、異なる。場所の説明にしたって、日本人だったら端折れる場所が、外…

11月6日について、その2

「Powerbase: Saitama」英語版のスケジュールを、メンテナンスした人が居るはずだ。Nick氏に、千葉と名古屋がどれだけ離れてるのかを、説明してやってくれ

11月6日について

結局っつうか、何っつうか、「参加する」って話も「参加できそう」って話も、したこと無いぞ。

レスについて

気が付けば、たまることたまること。っつうか、出張者を酷使しすぎだっちゅうの

バウンスについて、その2

何だ?プレイヤーズ・ガイドには、バウンスの防ぎ方も書いて無いんかのう?

バウンスについて

バウンスといえば、当然V:tESにおける「鰤対象変更」のことであろう。〔Blessing of Chaos〕は、カードに書いてあるので、リアクションに対しては無力じゃあ、バウンス防ぐのに何が使えるかっつうと、マルカヴィアンだったら《先覚》と《隠惑》。そんぐらい…

英語について

案外、「V:tESプレイヤーのための、英会話入門」とか、需要あるんじゃねえか?そんな妄想をしてしまう、今日この頃

日本について

最近のニュースを耳にする時、日本という国について考えることがある。日本は一体どうなってしまったのか、日本に何が起こっているのか。例えば、こんなニュース 今年の年末あたり、パリの公子が来日するかも。蝶・強いらしいよ? 本当に、どうなってしまっ…

グルヒについて

グルヒの狩場が出た!コストがプール1点なのは、蝶・素敵。まあ、〈血〉を1点以上持つグルヒしか、狩りに行けないけどな

カールトンについて

〔Carlton Van Wyk〕は素敵だ。夢コンボもあるでよ 俺以外のメトセラのターン、俺の可愛いヴァンパイアが休眠!*1 他のメトセラにより、俺のヴァンパイアが同族喰らいされる しかも、一部の抵抗勢力により、同族喰らいの張本人はお咎め無し*2 俺のターン、〔…

英語版について

Powebaseであるが、カレンダー情報は日本語版と英語版、独立させたい。可能かのう?

メモについて

〔Carlton Van Wyk〕というカードがある、十周年記念で出たやつ。ほんでもって、どうやらこいつ、信念者っぽい。「Utopia」に出てくるらしいので、調査する

Amazonについて

任せた