2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊ぶ空間について

コナミのカードゲームスペースで、V:TESをやっても良いんじゃないだろうか?例えば、〔Cats' Guidance〕のネコはニャームコであり、〔Rat's Warning〕のネズミはマッピーであり、ヴァンパイアっつったら悪魔城ドラキュラであり、俺がアサマイト護法官に萌え…

案について

《魔術》+《頑堅》 《霊拷》+武器 ヴェントルーで並べて落とす ジョヴァンニで業 アサマイトでゴチになります

反省点について

兄弟 重めだから、引きに頼らないように 戦闘カードの比重を変更 叛徒に加わることも視野に キャンセルについては、試験的導入も考える 不協和音 使えるときに使う*1 カード効果再確認*2 *1:デッキ依存ではないが、敢えて記す。 *2:再び、デッキ依存ではない…

函について

買うなら二函。要らないカードはトレード

試合について

ちょっと分かったので、ただ頑張る。俺のカード枚数配分を信じる! ……恥ずかしくないV:TESをしたい……

ものについて

したり、しなかったり、するのか?

カードの出自について、その2

〔Marijava Ghoul〕〔Marijava Thuggee〕 どっかで聞いたかと思ったら、レヴナント一号。諜報担当。「DSotBH」87ページ参照 〔Rafastio Ghoul〕 どっかで聞いたかと思ったら、レヴナント二号。魔術担当。「DSotBH」88ページ参照

箍について

どんどんゆるくなる

ハンターについて

あ、もしかして皆、「H:tR」は怪物を殺すだけのゲームだと思ってる?そうじゃな……あああああ、止めた止めた。無理だ無理だ無理だ無理だ無理だ無理だ無理無理

そんなもんについて

対象と把握されるだけで最悪

中世暗黒時代について

wod

「DA: Fae」売り切れ。買っといて良かった

カードの出自について

「Caine's Chosen」を見ていて分かったこと 〔嘆きの石/Weeping Stone, the〕 第三世代造反のおり、「ヤヴァ!次に喰われるの自分か?」と思ったチラは、カインに泣きついて石に変身。でも、喰われた兄弟を思い、今でも泣いてるのだそうな。*1どっとはらい。…

ゴーストについて

昇天にあたる語は無し。対応する現象は存在する模様。「Hunter: The Walking Dead」参照

思い出について

wod

思い出したくないので、盗んでもらう話。たとえば、大好きな人に裏切られたとか。盗んだ思い出は、誰もが近寄らない場所に隠す。誰かがそれを発いてしまい、思い出が持ち主を探して回る。騒動勃発、つまり、雑多な人々が同じ経験をしてしまう最終的には持ち…

親知らずについて

思い出した。初めての親知らず抜歯日。夜中に突然目覚め、おりしもタイラノールが切れていた。施療部分が引き裂かれんばかりに痛む。ただ、ただ、痛む。痛くて泣きそうなのだが、泣くためのエネルギーはひたすら痛がる事に奪い去られる。ひとしきりもだえ苦…

WoD2ndについて

wod

どうやら、第二版のほうが第一版よりも優れているらしいので、どこが優れているのかを知らねばならぬ。自分で読むのは面倒くさい。誰ぞ教えてくれないものか?

デッキについて

新しいデッキを使うのは、俺自身がまわし方を把握してなかったりするから、やっぱり使い慣れたので行こうと思った一人で頑張っても勝てない*1、つまり「皆に勝たせてもらう」*2、あるいは「勝つべくして勝つ」*3……なのか? *1:一人でぼりぼり《プレイ》を殺…

されることについて

されたいのか、されたくないのか、それが問題

言葉について

真でも偽でも人を傷つけることができる

名前について

wod

名前を奪うのだから、全く別の名前をつけてしまう。突然、別人の名前で呼ばれるようになってしまい、とても困る被害者 最終的には、名前に選んでもらう……ううう、チェンジリングやるか

ゴーストについて

俺は「Walking Dead, the」を参照していないため、考えても無駄であった。読んで後に考えることとする

トーナメントについて、その2

折角なので、世界のトーナメント情報を見る……10月2・3日は、オーストラリア・チャンピオンシップじゃねえか……下調べしとこう 外務省提供:オーストラリアの地域情報 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/australia/index.html CityRail http://www.cityrail.in…

トーナメントについて

11人来るくらいなら辞退

豊田について

IMVなのだろうか

チェンジリングについて

「落とした名前」は、あれだ、自分を何かの名前にしてもらいたくって、町中をうろついてるんだろう。「落とした名前」のままだったら、誰も呼んでくれないからな。産婦人科とか、アマチュア天文台とか、PC作成時とか、そういう場所を そういう「落とした名前…

ゴーストについて、その2

廃校のピアノっつーのは、考えたことがあった。現実世界ならば大型ごみであるが、シャドウランドでは新品同様で、聞こえるものの耳には今でも楽しげな曲が響いてくる。子どもだけにしか聞こえなかったりするので、もえもえ。弾いてるのは、廃校となる直前ま…

ゴーストについて

一片の悔いさえ残らぬほどの達成とか、そういうのでなければ昇天できない 例えば、ゴーストとすんげえ趣味の合う人間がいて、さらに腹割って話をして、「こいつだったら自分の夢を託すことができる」と確信する……言い換えれば「こいつと話すためだったんだか…

妖精魔法について

【夢戯】ってさあ、ただ使えば良いってわけじゃあねえんだよなあ……人間相手だと。その辺も萌え萌え

いつかの出来事について

〔尊厳〕があって良かった 《魔術》注意 戦闘できないなら、戦闘しない。わがってくんろ!

用語について

サイト単位で一貫してれば、それでOK。ルールブックやらサプリメントと同じだったら、親切。誰に対して親切かっつーと、俺が卓囲みそうな相手であり、それ以外に対してはどうでも良い。そもそも、誰が読んだって役立つような事は書けません