2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ、その2

なんで、「みず・はがね」やねん!ほのおとじめんに、弱くなったじゃねえかよ!

メモ

ポッチャマLv16→ポッタイシ ポッタイシ(Lv19がまん) コリンク(Lv13かみつく) コリンクLv15→ルクチオ

メモ

久々に、再開。ナギを倒したので、誰かに「そらをとぶ」って欲しいところ。あと、121番をミナモに向かって歩いてたら、アクア団発見。どうやら、「おくりびやま」がどうとか言ってる様子。桜島もとい「おくりびやま」に行ったら、アクア団が襲ってくるよ。 …

メモ、その2

基本情報は、以下の通り。 「ぶつり」「とくしゅ」の分別が、タイプ依存では無くわざ依存に。 旧作のポケモンは、不可逆移送が可能。移送してきたポケモンについては、「パルパーク」で出会える。つまり、「私が貴方のパルよ」という事。

メモ

最初は、ダイヤモンドをやろう。理由は、時間だから。最初の一匹は、ポッチャマ。理由は、楽そうだから。

良い考え

第三版の拠出可能クリプト情報は、10月15日まで掲載予定。それ以降は、まあ、個別対応で良いっしょ。

良いアイデア

良いアイデアは、取り入れようぜ!っつう訳で、トレード掲示板にサバト第三版の拠出可能クリプトを書き出そう。書き出したら、トレードだ!

26話メモ

リモネ、髪なげ〜。ああ、時間越えて飛んでるから、世界がずれるんだ。新しい植物とか、もたらされるみたい。 お、モリナスが妊娠してるよう。 アヌビトゥフ「運ばれるだけなのです、希望の大地へ。」だとさ。 あ、パラ様が居るのは……戦災孤児院かな?ロード…

バトルディスク

ディスク37 手持ち:ニョロボン、エビワラー、ハリテヤマ 相手:バシャーモ、キノガッサ、カイリキー 手順:ニョロボンVSバシャーモは「なみのり」で鉄板だが、多分死なない。HP低いバシャーモには、「きしかいせい」があるので、エビワラーの「マッハパン…

三匹について

赤・緑の時は、フシギダネだた。名前は、縁起が良いように「すえひろ」。金・銀の時は……確か、ワニノコじゃねえかな?名前は、残念ながら思い出せねえ。ルビー・サファイアの時はアチャモ。名前は、炎タイプで暑そうなのと、鳥っぽいつうことで「タンドリー…

適当プレイ

レイスやる予定が崩れたので、プロメテアンを適当にやる。やはり、失望の色は隠せねえなあ。人間になるルールが、完全にST任せだもの。

メモ

11月11日(土)、17時から。

懸念

現在のポケモン、350匹余り。ダイヤモンド・パールが出て、さらに数が増えるでしょう。 キャラクターが沢山おるので、「よく出てる組」「あまり出ない組」に分かれてしまう。判官びいきというやつか、俺は其れが不憫で成らない。だもんで、これが最後になれ…

公開迫る

ポケモンが、出るよ。三匹のうち、どれにしようか、悩むなあ。

手向けの言葉

西へと赴くメトセラに、手向けの言葉。「レポートを!」

今更、その6

三浦健太郎「ベルセルク」30巻のハイライトは、以下のとおり。 ヴァンディミオン家第三代当主の尊号は、「天秤の主」 鷹が法王を担ぎ出した。

今更、その5

三浦健太郎「ベルセルク」29巻のハイライトは、以下のとおり。 元海賊の御頭が、泳げない……悪魔の実の能力者!? 列柱の間にて、ガッツとセルピコが交戦開始。

今更、その4

三浦健太郎「ベルセルク」28巻のハイライトは、以下のとおり。 クシャーンの術者は、ハラシャダー。

今更、その3

三浦健太郎「ベルセルク」27巻のハイライトは、以下のとおり。 ミッドランド王都ウィンダムで、シャルロットが鷹に奪われる。

今更、その2

三浦健太郎「ベルセルク」26巻のハイライトは、以下のとおり。 魔法少女が、腐根(くされね)の主(ぬし)を憑依させ、根腐れ病が蔓延して敵殲滅 グルンベルドとの交戦中、狂戦士の甲冑を手に入れた。

今更

三浦健太郎「ベルセルク」25巻のハイライトは、以下のとおり。 戦鬼(トロール)と巨鬼(オーグル)と川馬(ケルピー)を退けたら、戦鬼がクリフォトへと逃げ帰った。クリフォトは、幽界の闇の領域。 魔法少女が、水底(みなそこ)の貴婦人を憑依させ、洪水…

今更、その4

三浦健太郎「ベルセルク」24巻のハイライトは、以下のとおり。 魔女の理解だと、精神(アストラル)の世界、本質(イデア)の世界がある。話によく出るのは、精神の世界のほうで、幽界(かくりょ)と呼称。肉体の世界は、現世(うつよ)だとさ。幽界には、表…

今更、その3

三浦健太郎「ベルセルク」23巻のハイライトは、以下のとおり。 ファルネーゼとセルピコが、仲間になった。*1 *1:96ページ

今更、その2

三浦健太郎「ベルセルク」22巻のハイライトは、以下のとおり。 ミッドランド西方の都市、シェトに光の鷹が舞い降りた。 月光の騎士ロクスが、仲間になった。*1得意技は、槍で突く。 夜魔(ラクシャス)が、仲間になった。*2得意技は、しなやかボディー。 ○○○…

今更

三浦健太郎「ベルセルク」21巻のハイライトは、以下のとおり。 モズグスが叫ぶ、「剛力招来!!!/超力招来!!!」*1 モズグスの必殺技、「神(ゴッド)!!/千手砲(せんじゅカノン)!!!」であるが、「千手パンチ」を思い出したよ。*2 モズグスの必殺技、その2…

日程

Hectorを送るトーナメントは、10月8日開催予定なので、奮って参加いただきたいの心。

デッキ構築、その3

そういえば俺、カマリリャぽいデッキ使ってないなあ。仕方ないので、ニュース・グループで見た以下のコンボはどうだろう。名づけて、「アリカたん、アイドルデビューする」コンボ 〔Arika〕*1が〔Writ of Acceptance〕を装備する。 〔Arika〕が〔Clan Impers…

デッキ構築、その2

そうそう、折角Hectorを送るのだから、サバトぽいのも持って行くか。手元にあるのは、以下の4つ。 「血の兄弟がブリード」 「血の姉妹がブリード」 「反サルブリがブロック&子作り」 「緋色のリスト掲載者エンキドゥが、狩られる前に狩る」 あとは、新作か…

間違い

ぐわわわ、間違い犯した。〔Howler〕のテキストは「cannot use weapons」だから、装備はできるよ。装備しても、使えないだけだったよ。

デッキ構築

基本はやはり、死霊使いで行こう。これは、現在チューニング中のデッキがあるから、それを使う。 第三版の新カードだけども、使ってみるか?死霊使いが使えそうなのは、〔Grooming the Protégé〕とか〔Wash〕くらいだろう。 あとは……ブロック不可ブリード以…