2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

memo

「Phantom 〜Requiem for the Phantom〜」第8話を観た。原作はゲームだそうだが、ここで「日本に帰る」を選択するルートはあるんだろうか?

memo

Sarter(サーター。架空の地名)を見るたびに、Sartre(サルトル。哲学者)と間違える サーターの王は斜視なのだろうか

ドラゴンアトラス

ゲームできないので代替行為としてHobby Japan刊行「ドラゴンアトラス」を買ってみた。予定されていたセッションの舞台がサーター北部だったので、その辺の情報が手に入るかと思ったのだ。結論としてはまあまあの失敗。 「ドラゴンアトラス」は果たして「ア…

祈念

景気が良くなりますように

memo

そういえば、去年の10月くらいからルーンクエストで遊ぼうみたいな話があったんだ。で、気がつけばその話は空中分解している。 俺はてっきり、ルーンクエストなんてやってる人種は、遊べる機会に貪欲だと思っていたよ。案外そうでも無いんだな、幸せなことだ…

memo

生まれて初めてHobby Japan刊行「Game Japan」を買ってみた。そこに掲載されている、こいでたく著「私立RPGハイスクール」を読んで思ったこと。 そこではPCの見せ場を「活躍力」という単語で表現し、活躍力は「普通はGMが平等になるように配慮するも…

Hector近況

HectorもHectorの親類縁者も普通。レストランとか休業してて、普通の町並みがまるで映画のセットみたいだとさ。インフルエンザが一段落したら、墨西哥旅行計画を再開しねえとなあ。