2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

memo

mg

案外ルールの見落としがあったので、次に遊ぶときはがらっと雰囲気変わる予感がしている。

memo

モンスターハンター3(トライ)を遊んでいてふと、「俺のコントローラーの持ち方、もしかして逆か?」と思った。そこで右手にWiiコントローラー、左手にヌンチャクを持ってみた……おおお、新鮮だ!とりあえずこの持ち方に慣れるまで遊ぼう。慣れたらまた持ち…

memo

mg

キャラクターメイキングについて ランクは3つ。テンダーパウ(見習い)か、ガードマウス(正隊員)か、パトロールリーダー(パトロール隊のリーダー格) パトロール隊で、パトロールリーダーは原則1人だけ。もしも手ごろなパトロールリーダーが不在だったら…

memo

mg

次にやる時のメモ コンフリクトはいきなり全部やらない 最初は「たたかう」「まもる」くらいで その次に「まあい」混ぜての三択で 「フェイント」は抜いても良いかもしれない チームワークの理解を深めよう チームワークが行えないのは<Will>や<Health>…

memo

「裸のガンを持つ男」で思い出したが、レスリー・ニールセンも今年で82歳になるのか。

memo

モンスターハンター3(トライ)を買ってしまったので、色々と滞ります。滞っています。Wiiリモコン&ヌンチャクでモンスターを狩るのがとても楽しい。