メモ

PSP用ソフト「Dungeons and Dragons Tactics」が出てるぽいので、レビューを探してみた。そして発見*1
んー、何やら不穏な空気だ。折角だから目に止まったのを書いてみる

行動ひとつひとつが、面倒臭くてたまりません……死体を漁りたいとするだろ。そうしたらまず、長い長いオプション選択画面から「死体」をえらぶんだ。次のオプション選択画面から「おたから」をえらぶんだ。さらに次のオプション選択画面から「おたからゲット」をえらぶんだ。こんなのばかりなので、俺は「PSPの電源を切ってUMDを叩き割る」オプションをえらんだよ。

結局D&Dの一番美味しい部分は、卓囲んでプレイしてるハードコアゲーマーに譲るということか。

最低のダンジョンマスターに当たった感じ

誰か人身御供になってくれんか喃。