メモについて

「十字軍:大阪」で気にかかった事を、適当に。一回戦目、俺の上家にチャッピー氏。チャッピー氏はブルハー付いているので、おもむろに〔Brachah〕カミングアウト。そう、そこで俺さえ発言しなければ、この悲劇は起こらなかったのだ……でも俺は阿呆なので、指摘する

俺「チャッピーさん、そのカード、本当は違う【訓え】なんですYO」
チャッピーさん「へ!?」

だ・よ・ね〜、カードの記述が違うだなんて、そんなの想像しませんわ、普通。でも、違うんです。構築済みデッキの〔Brachah〕は《頑堅》下級で、《瞬速》《剛力》上級って書いてある。でも、実際は《頑堅》下級で、《瞬速》《威厳》上級なんですのよ。
換言すると、《剛力》戦闘デッキっぽいチャッピー氏には、無用の長物だ。それが発生した事自体、信じられないといった様子の、チャッピー氏が印象的であった。だ・よ・ね〜