メモについて

  • クジャラート:アサシンギルド
    • ボス……おろ?幻覚攻撃なのか?ハッシシの吸いすぎだよ!うひい、駄目だ、勝てません。4ターンかけて、雑魚が倒せないのは、多分PCが弱すぎだ
    • このゲーム、どうやってキャラクターを強くすれば良いのだっけか?うし、とりあえず「スキル・術・装備強化→強敵と戦って技閃き→…」で良いと仮定してみる
    • 装備を買っていて再認識したのだが、女闘士の「レザーアーマー」って外せねえのな。困ったので、仲間を探す
  • ローザリア:アルツール
    • PUBにてバーバラを発見
  • ジャハル:メルビル
    • 詰め所で、「ゴールドマインがモンスターに襲撃される」と聞く。行ってみた。途中のモンスターが強かったり、強くなかったり。しかしながら、ボスは蝶・凄かった。ここは折角だから、「LPと引き換えに強力な技を閃くポイント」と割り切って戦闘
    • ボスが倒れてくれたので帰還すると、海賊が来てた。「おれたちゃ、かいぞく!」っつう歌声が市街に響き、激しくげんなりする。しかも、商店が軒並み閉まっており、先のゴールドマインで獲得した30000金が使えねえ!畜生
    • 「ダリム ハミル アゲラ サルーイン」だってさ。駄目だ、最初のパワーデーモンにすら勝てねえ