メモについて

  • ジャハル:メルビル
    • とりあえず、ブッチャーとサルーイン神官は倒す。残りは後で
  • ジャハル:ゴールドマイン
    • どうやら、ゴールドマイン襲撃事件は、強敵に遭遇しやすく、負けてもゲームオーバーにならないので、*1「技の閃きポイント」だそうである。ま、次回以降に活かすとするか
  • 四天王のおつかい
    • ウハンジ様が頼むので、彼の娘を捜索に行く。どうやら、ウハンジの娘は水竜預かり。そんでもって、水竜が頼むのでグレートピットへ。グレートピットには地竜が居た。地竜が頼むので山へ。山へ行くと鳥もどきが居た。鳥もどきが頼むので火山……やべえ。火山ってのが、島なんだけども、島には行けないんだよ。俺、島には行った事無いから、マップに出さなきゃ駄目なんだ。けど、その為には「グレイを仲間にする」か、「メルビルより船で移動する」しかなくて、どっちの手段も使えねえんだよ……だって、メルビル襲撃計画イベントが終わってないんだもの。畜生

*1:主人公のLPがゼロにならない限り、であるが