メモ

ゆうき りん著「モンスターハンター 英雄の条件」を読んだので、感想。

  • 「お嬢様は主人公みたいな少年とお付き合いだなんて考えちゃ駄目です!」とか突然言い出す渋いおっさんに萌える話
  • 「一所作一所作」て!
  • 主人公の幼馴染という、眼帯ちゃんが出てくる
    • 眼帯ちゃんは竜に家族殺されてるから、目の前で命が失われようとするのを看過できない
    • それは、救われる側にとっては有難いが、眼帯ちゃんと一緒に戦う奴にとっては命取りになるかもしれない
    • それに気付いた眼帯ちゃんは一生ソロ狩り宣言
  • ハンターは間抜けな善人ばかりじゃないと思うんだがのう。無論、狡猾な悪人ばかりでもない。命危なくなったら、仲間見捨てて逃げても良いじゃない。仲間見捨てられなくて、一緒に死んでもいいじゃない。そんなもんだよハンターなんて。泣いて笑って殺されて、なあ。
  • 『西シュレイド王国狩場大全』は萎える
  • 無駄ラブ記述がうざい