PC

PCは召使。召使はみな、非人間的特長を備えている。これはあれだ、人外ロールプレイ用の設定だな。
またルール上、PCは以下3つの特性値を持つ。全部心理要素なので、ロールプレイ支援だな。

  • self-loathing/捨て鉢
    • 自分のことを非人間的にとらえ、人間的に行動するのを諦めている度合いをあらわす。〈捨て鉢〉が高いキャラクターは、主人に非道い命令されたらその通りに動きやすくなる
    • 「殴って何が悪い!どうせ俺は、あの外道に従うしかないバケモノなんだ!」
  • weariness/負け癖
    • 自分のことを負け犬ととらえ、行動を避けようとする度合いをあらわす。〈負け癖〉が高いキャラクターは、脅威や困難に立ち向かい辛くなる
    • 「悪かった、悪かったよ。どうせ俺のような臆病者に、誰かを傷つけるなんて無理だったんだ。」
  • love/愛
    • 誰かや何かの事を気遣い、そしてまた自分も愛されうると感じる度合いをあらわす。〈愛〉が高いキャラクターは、誰かが傷つく行為に抗いやすくなる
    • 「畜生……俺の体はこんなに醜いのに、なんであんたは俺のことを心配してくれるんだ。」