ライボン(Laibon)について

ま、Googleさんに聞けば、あっさりわかるんだろうが、一応

  • アクナンセ/AKUNANSE
    • 【訓え】:《獣心》《頑堅》《Abombwe》
    • ギャンレルっぽい。旅人とか、語り部とか、そういうの
  • グルヒ/GURUHI
    • 【訓え】:《獣心》《剛力》《威厳》
    • ノスフェラトゥっぽい。アフリカにおいて支配的。萌え萌え
  • イシュタリ/ISHTARRI
    • 【訓え】:《瞬速》《頑堅》《威厳》
    • トレアドールっぽい。ま、《頑堅》のほうが強いから、いいじゃない
  • オセボ/OSEBO
    • 【訓え】:《先覚》《瞬速》《剛力》
    • ブルハーっぽい。意志弱いらしいよ?

噂によれば、ライボンってのは、カマリリャとかサバトとか、派閥扱い。つまり、アクナンセだったら、「氏族:ノスフェラトゥ。派閥:ライボン」みたいな……おおおおお、《威厳》持ちのノスフェラトゥですか?こりゃああああ、ノスフェラトゥ選挙デッキじゃんよ!

しかし、噂は反逆