メイジについて

折角なので小径(path)についても、書く

  • アカンサス/Acanthus
    • 道化っぽい。《運命/Fate》で呪いかけたり、《時間/Time》で年取らせたり、まあ色々
    • 蝶・拙速。とにかく状況に飛び込んでいったりする。多分、「流れを変えてやるゼ!」みたいなノリだ……ってことは、もしかして……アドリブ?*1アドリブのきかない奴はダメって事か!本当は妖精っぽい魔法使いなのかもしれないが、俺の脳内では、パチスロっぽく
  • マスティゴス/Mastigos
    • 悪魔っぽい。《精神/Mind》で記憶探ったり、《空間/Space》で断罪の対象を逃げられなくしたり、まあ色々
  • モロス/Moros
    • 死神っぽい。《死滅/Death》で殺したり、《物象/Matter》で壊したり、まあ色々
  • オブリモス/Obrimos
    • 力っぽい。《原質/Prime》でファイヤー、《力象/Forces》でファイヤー、まあ色々
  • テュルサス/Thyrsus
    • 月っぽい。《生命/Life》で厭生命、《精霊/Spirit》で厭精霊、まあ色々

ああ、そうだね。小径は単純にそいつの持ってる初期【アルカナ/Arcana】なのか、それとも効果が依存するのかってのは、気になるね

*1:あかつきけいいちのアレ