memo

次にやる時のメモ

  • コンフリクトはいきなり全部やらない
    • 最初は「たたかう」「まもる」くらいで
    • その次に「まあい」混ぜての三択で
    • 「フェイント」は抜いても良いかもしれない
  • チームワークの理解を深めよう
    • チームワークが行えないのは<Will>や<Health>を使った回復判定だけ
    • 能力はなんでも助けられる
    • 技能は技能か知識で助けられる
    • ディスポジションの算出時にも助けられる
  • 特徴(Trait)は、恐らく、英語に拘らない方が良い
  • 特殊な技能は説明が必要
    • ペテン師(Deceiver)は相手をだまして言うことを聞かせる
    • 説得屋(Persuader)は相手を説得して言うことを聞かせる
    • 扇動家(Orator)は群集に語りかけて言うことを聞かせる
    • 教官(Instructor)は他のネズミに技能を教える(技能を使用したことにする)ことができる
    • けもの学者(Loremouse)は動物を見てその本能を推し量ることが出来る
    • 治療師(Healer)はネズミのケガや病気を治せる
    • 空読み(Weather Watcher)は次のセッションの天気が予言のとおりになる