アクションのコスト、練習問題

いつも通り、お嬢と下僕が仲良くけんかしています。以下のやり取りを読んでお答えください。

お嬢「ふふん、今回は新しい技をお前で試してやろう。」
下僕「お嬢様、せめて技の名前を教えていただけませんでしょうか。」
お嬢「ふふん、まあいいだろう。その名も〔Reality〕(上級)という技だ。効果は相手のヴァンパイアを未支配領域へと戻すというもの……お前の居ない間に暴虐の限りを尽くしてやるから、安心して夢幻の牢獄を楽しむがいい。」
下僕「ふむ、カードのコストは〈血〉3点、お嬢様の〈血〉も丁度3点で御座いますか……ええと、お嬢様、畏れながら申し上げます。お嬢様には〔Seeds of Corruption〕(下級)の呪が掛けられて御座いますですぞ?」
お嬢「ふふん、愚か者め。貴様の言葉に惑わされるわらわでは無いぞ?」
下僕「え?し、しかしながら〔Seeds of Corruption〕にはお嬢様がアクションを試みる際に「he or she burns 1 additional blood」と御座いますぞ?」
お嬢「ええい、その様な痴れ事知ったことか!わらわがそうすると発言したならば、既に〔Reality〕をプレイしているという事。それ以上でも以下でもないのだ!」
下僕「はぁ……ワタクシはブロック致しません。まあ、〔Reality〕の効果は発生しませんけどね。」
お嬢「ハァ?」

  1. 〔Seeds of Corruption〕(下級)が乗っている場合、〔Reality〕のコストは〈血〉何点でしょうか?ちなみに、〔SoC〕が乗っているのはセト人ではありません。
  2. 〔Reality〕の効果が発生しないのはなぜでしょうか?
  3. 〔Reality〕の解決後、お嬢の〈血〉は何点ありますか?