メモ

第5話で判ること

  • 主人公が一歩野望に近づいた
    • 委員長の爺が主人公を「様付け」で呼んだ際〈目星〉判定に成功し、彼の動機を理解した。
    • 過去のイベント「ゴキブリの家が焼かれた事件」を入手、それをもとにゴキブリと委員長の和解に成功した。
    • でも、事態は根本的に解決してないので、まだまだ続くよ!
  • 委員長の爺が委員長を恫喝する際、「ほたるは死んだ」との発言。妹の死にかかわってるということか?
  • 自称妖精自称精霊は「ほんとの気持ち隠してちゃ、ほんとの幸せになれないよ」と、本当に頭の悪い発言をしており可愛そうになった。

そして第6話で分かること。
それはまだ…………闇の中。
それが…………H2O!