アクション宣言と対象

VTESテキスト読み書きのツボ、はじまるよ〜。
今回はアクション宣言と対象を取り上げます。先ずは〔Bum's Rush〕というカードを見てみましょう。

Bum's Rush

Do not replace until the end of this action.

(D) Enter combat with a minion controlled by another Methuselah. Acting minion gets an optional maneuver only usable during this combat.

最初の文から、「a minion controlled by another Methuselah/他のメトセラミニオン」と戦闘突入するアクションだということが分かります。このミニオンが誰なのか、つまりアクションの対象については、〔Bum's Rush〕をプレイしアクションを宣言する段階で明言せねばなりません。「誰だかわかんないけど、殴っちゃいます」ってのは無理です。
また、アクションの対象は「他のメトセラミニオン」です。例えば、場に自分のミニオンしか居ない状況では〔Bum's Rush〕の対象が居ないことになります。対象の居ないアクションについては、宣言が出来ません。場に自分のミニオンしか居ない状況では、そもそもやりたいと思わないでしょうが、〔Bum's Rush〕をプレイすることが出来ません。
さらに、「他のメトセラミニオン」ってことは未支配領域でもOKかっつうと、そうはいきません。ルール6.4.の規定により、戦闘に参加できるのは行動可能なミニオンだけだからです。アクションの対象は、まあ当たり前ですが、合法な対象である必要があります。