復讐者について、その2

復讐者本を見ているあいだ、crusader16の書き込みを発見。仲間が自分のために犠牲となった事を後悔し、悩んでいるハンターが居る。そのハンターに対し、crusaderは励ましの返信を送っていた。悲しみや罪悪感に拘泥するのではなく、それを乗り越えよう、みたいな。ああ、デルバートンにとって正義とは、「善く生きること」だったんだな、クリスチャンとしてな。

神が俺たちに、化け物を狩る力を授けた理由。それでいて、視線で化け物を殺す力は、授けなかった理由。それは、俺たちが狩りを通して、善性を身に付けるためなんじゃないか?

この、善性っつうのは、デルバートンの最期にも通じる。