メモについて

折角なので、やっておく
砂漠の真ん中にある王都。水、大丈夫?あれか、水は貴族の飲み物か?
大いなる神、母なる女神、ファーラム*1
ラスラってのと、王女が結婚したのもつかの間、戦死。まあ、貴族なので、仕方ない。
東のアルケイディアと西のロザリア。それにはさまれた形で、北のナブラディアと南のダルマスカ。一応、ラスラってのがナブラディアのロイヤルブラッドっぽいのですが、結婚する時期が悪かったな。
目を覚ましたのは、少年兵レックス、17歳?ああ、主人公の兄貴か。
すげ〜。先ずは右スティックと、左スティックの操作から、教えてくれるのか。バッシュ先生、ありがとう!話しかけられる相手には、頭上に「トークアイコン」が見えるぜ!扉・スイッチ・トレジャーなど、○ボタンで操作できる対象が近距離にある場合、頭上に「フィールドサイン」が現れるぜ!
おお、いよいよ戦闘かな?ステータス確認は、△ボタンで「パーティーメニュー」を開いて確認。パーティーメニューって、12人分のフライドチキンとか、そんな感じの名前だ!
おおお!敵のターゲットラインが見える!*2赤いラインは敵が味方を、青いラインは味方が敵を、狙ってるんだぜ!
んあ、俺を含めて5人か。んお、小型飛空挺が襲ってきたよ……ボムを構えたっつうから、周りから離れてみた……防御効果あるのか無いのか不明
ふおおお、SELECTボタンで「ロケマップ」か。地図、常備っすか!アズラス将軍ってのが、ウォースラねえ。調印式が終わるまで、国王には手出しはできん……どうでしょう。
なんか、バッシュって奴がすんげえ先を急ぎたがるんだが……って、当たり前だよ!国王の命がかかってっからな!
マップとマップのつなぎ目には、光の帯が見えます。あああ!「ここは俺が何とかします!先に行ってください!」って、死にフラグっぽい展開……ああ、敵が弱いや
おほ。皆が死んでる!?王様?ああ、そういうこと。国王陛下は、ダルマスカをアルケイディアに売り渡そうとしたって事か。
名前は、バッシュ・フォン・ローゼンバーグ、だってさ。徹底抗戦は良くないって事?
ふうん。アーシェって、自殺してるっつう事なのか。

*1:アーメンのようなもの

*2:まるで、〈精神〉の効果みたいだ。