内容物について、その3

5枚のキャラクターカードは、まあ、参議のことです。各氏族の代表であり、それぞれの能力が載ってるでよ

  • デーヴァ:芸術肌、そして快楽。社交性動物ですよ、パーティーアニマルですよ!あと、強かったり、速かったり。しかし、血族が恐れるのは、奴らの魅惑ちからだ!
  • ギャンレル:野生本能、そしてシャーマン……だってよ?ハンターなのは分かるが、神秘主義者っつうのもあるんだって。肉体的な堅さとか。あと、獣に姿を変えたり、動物を召喚したり、そういうの
  • メケト:理知的、思索的。スパイとか、予言者とか、だってさ。半歩先を読んだり、姿を消したり、するぜ!
  • ノスフェラトゥ:怪物だったり、フリークスだったり。なんか、怖いんだって、ついでに秘密を集めてるんだって。そうなん?どうやら、力が強かったり、恐怖自体をあやつったりするそうです。
  • ヴェントルー:貴族階級、支配者。僕らのリーダー的存在。人間も獣も、操ります、操って見せます

キャラクターの【能力】は、【精神】【肉体】【社会】判定に使用する。値が高いほど、スゴいぞ!
あと、参議なので、【訓え】も使います。明記されてない限り、【訓え】のコストは血潮1点です。また、それぞれの【訓え】は、1ターンに1回しか使えません。