内容物について、その2

カードは100枚あって、5つの種類がある

  • 「有効化/Activation」は、特定のゾーンを支配しているプレイヤーが使用する。そうすっと、何かが、起こる。まあ、支配してるゾーンを、血族的に活用するってことよ
  • 「イベント/Event」は、都市に起こるイベントってだけじゃない。それらのイベントは、血族に影響するものであり、当然参議はそれらに対する対応を求められるのだ。まあ、何っつうの。公子の座をゲットしようっつう参議様なのだから、それくらいの面倒は引き受けてあげても、よくってよ?みたいな?
  • 「従僕/Retainer」と「装備/Equipment」は、人とか物とか。持ってると、良い事、あるかも
  • 「戦術/Strategy」は、あれだ。参議自身が、色々と小細工、するんよ