先日のセッションについて

ジョン・ベナムが居たら、良かったのに、なあ。皆、そう思った

ジェミマが学んだことは……難しい。一応、サラやお爺とは、今後とも交友関係を続けられるだろう。それは良いとする。しかし問題なのは、仕事として人を殺めるという、あの男。結局死んでしまったから、もう彼と話すことはできなくなってしまった。

男が席を立った時に、〔光〕を使って足止めすりゃあ良かったか?

いや、良く無い。やる事ねえしな

要はアレだ、「相手に対する、話し方を考えないと、駄目だ」ってことか。相手の善意を引き出すような、何かがないと。例え、相手がドアを閉じていても、なんとかこじ開けられるような、何かが。そういうのが必要だと、学んだ