メモについて

任天堂ゲームキューブ用ソフト「ポケモンXD 闇の疾風ダーク・ルギア」継続中

  • アイオポート
    • 左上の「船乗りのゴンズイ」に「いいえ」と応える。マリルLv6、ゴニョニョLv6(はたく)。倒せば、技44……メロメロって!
    • パーツショップでは、店主不在。なので、船乗りが店員代行。そいつから石をもらうと、店の外に店員が居るから……だってさ
    • ああ、ザックが修理してたのか
    • 橋の向こうまで行くと、「のんきなおじさんの マゴーチ」が勝負を仕掛けてくる。スバメLv6、レディバLv10+
    • 灯台のてっぺんに「肉体派のランナ」ズバットLv6、ポチエナLv10+(ダークアタック、ダークホールド)
  • ポケ総研
    • アゲトビレッジで、リバイブしてもらえってさ。
  • アゲトビレッジ
    • ローガンか
    • 「ライダー ウェイテル」ケムッソLv6、カラサリスLv7(かたくなる)、マユルドLv7
    • ポケセン前に「エリートトレーナー タカミ」ルリリLv7(あまえる、あわ)、ププリンLv7(はたく)、トゲピーLv7(あまえる、つつく)。再戦可能、マリルLv10(あわ)、プリンLv10、トゲピーLv10(あまえる)
    • 村民ビルボーが、空飛ぶホエルオーを見たそうな……ルギア、かな?
    • ほほう。今回はリライブ可能になると、教えてくれるのな
    • 「肉体派の ボゼル」バルキーLv7、ベトベターLv8(かたくなる)、ズバットLv8(きゅうけつ)
    • ショップ前「ほがらかおじいさんの オルド」ナゾノクサLv7、ワンリキーLv7
    • ローガン、居ないのか。代わりに奥さんのセツマがいました。話したら、じじい帰還……どうやら、勝負するらしいよ?洞窟の中に
    • 「エリートトレーナーのメイ」ジグザグマ(しっぽをふる、たいあたり)、ドンメル(たいあたり)
    • 「スーパートレーナーのイーナ」ブルー、ヘイガニLv8(あわ)、ハスボーLv8
    • 「ほのぼのおばあさんのスコル」サボネアマグマッグLv8(ひのこ)
    • 「ほがらかおじいさんのデントレ」タッツー(みずでっぽう、にらみつける)、ケーシィLv9、キノココLv9(すいとる)。倒すと、コロンケース
    • 洞窟出たよ!「伝説のトレーナーのローガン」ピカチュウLv12。倒したら、とりあえず一匹だけリライブできる……あとの二匹が!
    • クレインは、数年前からアゲトビレッジで、遺跡の調査をしてたんだってさ。彼の友人が考えた、リライブシステム……ねえ。母親か?
    • バトル山のセネティ?砂漠のほうに怪しい人影を見た?
    • 「ほのぼのおばあさんのクラナ」ポチエナLv7(とおぼえ)、ツチニンLv7(きゅうけつ)。倒すと、技09