メモについて

任天堂ゲームキューブ用ソフト「ポケモンXD 闇の疾風ダーク・ルギア」開始。

  • いきなり戦闘
    • 相手は鋼・エスパーなので、まあ、地面でいいんじゃない?
    • じつは、バトルマシンという、仮想ポケモン勝負用装置でした
  • ポケモン総合研究所内
    • 主人公に対して、お父さんの話題は、禁句らしいよ?
    • 左上の部屋に、母親リリアと所長のクレインが!
    • マナっちゅう妹がいるっぽい
    • 母親も研究者。五年がかりの研究が、結実するとかしないとか
    • ん、スナッチ団事件が五年前だそうで
    • 妹が、俺の部屋で遊んでる?
    • オープニングで、輸送船がダーク・ルギアに連れ去られるの。それに関するニュースが、テレビでやってる。アイオポート沖で消息を絶った、輸送船リブラ号だって、さ
    • クラブ亭とかいう場所で、エレナとカリナのショーがあるとかないとか
    • 誰かがバトルディスクを持って行った→帰ってきたら、貸してもらえる
    • ハイド「カミンコ博士の屋敷にいるかも」、だってさ
  • 研究所の外
    • スーパートレーナーのアスリン。オタチLv5(たいあたり)
  • カミンコ博士の研究所
    • ちょっと薄暗くて、雷の音がしてて、けっこう良い感じ。やはり、カゲボウズとか、ヤミラミとか、ゴーストタイプが似合うな
    • カミンコ博士の弟子が襲ってきた。「カミンコの助手のチョビン」だって。ヒマナッツLv5(すいとる)
    • アイオポートのルース。パーツ屋。「クレインに、例のパーツはいつでも取りに来てくれ」と
    • 妹発見、研究所へ
  • ポケモン総合研究所
    • クライン所長と、助手のジョシュアってやつが、ポケモンを捕まえる装置を研究してた
    • んお、スナッチマシンとは、懐かしいな
    • なんか、研究所で一番のトレーナーが、バトルマシンでしか戦闘経験の無い俺らしい。だ、だいじょうぶなの?まあ、其のお陰で、スナッチマシンのテスト要員になるそうです
    • お、博士がおそわれてるっぽ
    • 謎の戦闘員のナップス
    • ああ、今回はオーラサーチャーっていう装置を使い、ダークポケモンを識別するのね
    • ぶほ、シナリオ戦闘だなあ。ボール投げただけで、ダークヒメグマゲットじゃよ
    • うう、多少は主人公にも、表情つけてほしいよ……親しくしてる所長がさらわれたのに、無表情かよ