PCについて

メイジのキャラクターが、色々と見られる様になった。サンプルとか、そういうの。で、ようやく分かってきたあよ。小径(path)は、覚醒の演出を司る「のみ」だ。そいつの魔法に関係するかっつうと、させたければどうぞ。党派(Order)は、そいつの目的を示す「はず」なのだが、その目的に対してどんな行動してるかは、あまり重要じゃない*1みたい……えええっと、それは「目的」と呼べるか?

要は、あれだ。好きなようにやりたまえって事か。昔っからそうだったけど、こんどは思考も行動様式も、合わせなくっていいんだ。っつうか、合わせる「もの」が無いのかな?

*1:今までのサンプルキャラクターに、そういう記述が無いから、そう考えてる。実際は八月まで分からんなあ