マンガについて、その2

セレナ・バレンティーノのマンガ、「Gloom Cookie」だけども、なんとLARPやってるキャラがでるんですよ。しかもSTだよ!ついでに、そいつとセッションやってるPLたちも出てきます。ああ、ゴスだけに、「ヴァンパイア」なのよ。まああ、さすがに名前はもじってあるけどな。で、主人公のレックスが働いてる、ゴスっぽいブティックに、PLの一人がやってくる

お客「ちょっといいかね?」
レックス「何か?」
お客「実は、マタドール氏族*1の○○男爵夫人に、贈り物を探して居るのだが……」
レックス「だ、男爵夫人?本物ですか?」

あはははは、店員にゲーム用語使っちゃあ、いかんだろ。ちなみに、どうやら王(King)っつうのが、公子に該当するみたい。男爵夫人っつうのも、要は地位の高いヴァンパイアなんだろうな

*1:当然、あれだろ、美を愛でる、なあ?