河童時案について

違う、カッパドキアンだ。奴等の特殊【訓え】といえば《Mortis》であるが、亡霊と交信できる能力ってあったっけ?
そもそも、「《先覚》5レベルにより転化できる「幽体」とは何なんだ?」っつー話は、矢張り「W:tO」でも扱われていた。要は、そいつが見てるのがシャドウランドか否かと。で、出典は忘れたけれども、どうやらシャドウランド。ヴァンパイアの「幽体」は、いわゆる霊体。ただし、レイスの霊体よりも堅い*1らしく、物体通過によるダメージは零。「シャドウランドにいる血族には、現世がどのように見えるのか?」とか、「”獣”はオブリヴィオンに引かれるのか、あるいは退くのか?」とか、「レイスを喰う【訓え】ってどうなりました?」とか、そんなのは適当ですだよ

*1:はぁ?