ドラゴンアトラス

ゲームできないので代替行為としてHobby Japan刊行「ドラゴンアトラス」を買ってみた。予定されていたセッションの舞台がサーター北部だったので、その辺の情報が手に入るかと思ったのだ。結論としてはまあまあの失敗。
「ドラゴンアトラス」は果たして「アトラス/地図帳」にあらず、カレンダーとか兵士のイラストとか神様リストとか追加・選択ルールとかプレイエイドとか、どっちかっつうとGM向けぽい内容だったよ、とほほのほ。少なくとも以下のことは分かったのでメモしておく

  • サーター地方はだいたい高地
  • 主要な食糧生産は高地での耕作および羊の放牧
  • 水源はだいたい井戸とか谷川

あー、はいはい。ウチの田舎が山間部だからなんとなく分かるよ。羊は飼ってないけどな、どっちかっつうと鶏。鶏は流石に放し飼いだと野犬などにさっさか喰われちまうから、鳥小屋で飼ってたなあ。鶏肉のすき焼き、久々に食いたいなあ。無論羊も旨いけど。ああ羊も食いたいなあ。岩塩で味付けして香草焼きとか良いなあ。
腹へって来たからまとまらぬ