プレビュー

http://www.white-wolf.com/index.php?line=news&articleid=982

ハンター組織はもういいだろうっつう事で、ハンターが一般人と違う点を覗いてみるよ。
【対怪物用特殊装備/Endowments】
ハンターは超常存在では無い。ハンターは闇の魔力を操ったりしないし、ケガに対する抵抗力なんてのもない。世界のそこここで、ハンターは知恵と意志とスポーツ用品店で入手可能な装備を手に超常存在と対峙している。でもハンターの中には、うっかり強力な援助者が居たり、うっかり古代の遺品が売ってる店があったり、うっかり親戚に堕天使がいたりすることによって、一般人には入手不可能な物品を手に入れることがある。無論そういう遺物の存在により、ハンターたちは憎むべき怪物に近づいてるんじゃねえかと断じるやつも居る――考えてもみなさいよ、天から雷を呼ぶことのできる魔女と、怪物を攻撃するために体内で蟲を飼ってるやつと、どこが違う?当然それには反論があって、まあ怪物をマジで滅ぼすんだったら何でも使いましょうよねみたいな考えですわ。
【対怪物用特殊装備】(以後、【特装】)は超常の力じゃあないので、その他の特性には含まれないよ。どういう扱いかっつうと、【長所】の1つです。【長所】のようにポイント支払って取得するんだよ。殆どの【特装】は固有ルールがあるから、まあ、説明嫁。
サンプル【特装】:VDSB
ざっくり言えばVDSBは特殊な閃光手榴弾。周囲に華氏94度以下の温度である物体を感知すると、陽光とほぼ同じスペクトルの光を放つ。