2月12日レポート

  • 1回戦
    • あんま見てないっす
    • 勝ったのがcartだってくらいか?
  • 2回戦
    • Iseku(セト人捨て鰤)→俺(ネルガル壁)→村雨(反トレアドール)→Karl(ハンター、その1)→PoS(ハンター、その2)
    • 序盤からKarlとPoSが食い合う。使えるハンターは限られてるし、ハンター用カードでもユニークなのはあるし、互いにイベントカードをけっこう入れているからだ。俺は早々にセト人の捨て鰤を食らってしまい、ネルガルが単騎頑張ることに。また、Karl配下のハンターが〔Crusader Sword〕を装備してしまった為、村雨もうかつに殴れない感じ。反トレアドールだから普通は〔畏敬/Majesty〕一発なのだが、ハンターたちは〔React with Conviction〕使って《威厳》の効果を打ち消せるんだ……うぜぇぇぇ!
    • その辺でPoSは、VTESきっての大迷惑カード〔Smiling Jack, the Anarch〕を場に置いた。
    • 地道にインターセプトを設置して〔ジャック〕を守るPoS。地道に捨て鰤を行うIseku。その捨て鰤を〔Telepathic Misdirection〕で下家に送るくらいしか出来ない俺。でも、運良く〔Giant's Blood〕を引いて来たおかげでかなり助かっている俺。よって、攻めはするのだがなかなかブリードの通らない村雨と、〔ジャック〕のお陰でプールがガンガン削られていくKarlとが、一番割りを食っている感じに。
    • 結果、かなり弱まっていたところにネルガル5鰤が炸裂した直後の〔ジャック〕税で村雨放逐。次の瞬間Karlが〔ジャック〕税で放逐、さらに6プールまでに弱まったところでネルガル5鰤が再び炸裂し、〔ジャック〕税でPoS放逐。俺3.5VP、Iseku0.5VP
  • 3回戦
    • 俺(ブルハー護法官が〔Bundi〕持つだけのデッキ)→村雨(ツィミーシィ壁)→Min(《獣心》ラソンブラ)→Karl(忘れた……覚えてる人いたら教えてデッキ)→Iseku(ラヴノス色々詰め合わせ)
    • 疲れた