記録

10月にLotNのポストリリーストーナメントをやったので、記録だけでも残しておく。

  • 一回戦
    • 俺(ラブノスごちゃまぜ)→Rize(ジョヴァンニ殴り鰤)→RG(アサマイト殴り)→カール(セト人捨て鰤)
    • クリプト:俺はBrian Thompson(4キャパ)、Vasiliy Vasilevich(8キャパ)など。RizeはPrimo Giovanni(4キャパ)、Guillaume Giovanni(9キャパ)など。RGはEvan Rogers(3キャパ)、Layla bint-Nadr(5キャパ)、Dmitri Borodin(10キャパ)など。カールはSundervere, the Devil Brahmin(8キャパ)などを展開。この中では、特にセト人Sundervereの活躍が光った。だって、素で+1鰤だし、血1点でさらに+1鰤なんだもん。
    • 俺の様子:俺は……【隠惑】のカードをキャンセルするとか、アクションを−1ステルスにするとか、【幻術】のインタセプトを駆使してみた。でも所詮は付け焼刃インタセプトなので、30ターン目にカールによって鰤殺される。
    • 俺以外の様子:その流れを止めることができたであろうメトセラは、誰であろうRGなのだが、そっちはそっちでRizeとの交戦により思わぬ負傷者多数。ジョヴァンニは武器と【剛力】によって、戦闘種族アサマイトどもに、案外痛いダメージを与えていたのだ。そして、26ターン目にRizeがRGを鰤殺す。
    • 結果:最後は、カールとRizeとの一騎打ち。圧倒的な鰤リソースを誇るセト人の前にジョヴァンニは苦戦を強いられ、結果カールだけが生き残った。
  • 二回戦
    • Rize→Min(セト人捨て鰤)→はやかわ→RG→Karl
    • クリプト:RizeはGianmaria Giovanni(5キャパ)、Primo Giovanni(4キャパ)など。MinはBelle Equitone(2キャパ)など。俺はNeel Ramanathan(3キャパ)、Kiradin(8キャパ)、Brian Thompson(4キャパ)など。RGはBertrand d'Anjou(4キャパ)、Bakr(8キャパ)、Evan Rogers(3キャパ)など。カールはSundervere, the Devil Brahmin(8キャパ)、Clea Auguste d'Holford(6キャパ)などを展開。
    • 俺以外の様子:カール→Rize→Minが、捨て鰤街道を形成。RizeはMinのミニオンを叩き潰したりはしていたものの、上手いことブリード通せず。25ターン目にカールによって鰤殺される。
    • 俺の様子:俺は俺でRGを地道に鰤し続け。35ターン目にようやっとRGを鰤殺し、そこでゲーム終了。
  • 三回戦
    • Karl→RG→Min→Rize→はやかわ
    • クリプト:カールはRenenet(5キャパ)など。RGはBertrand d'Anjou(4キャパ)、Bakr(8キャパ)など。MinはSundervere, the Devil Brahmin(8キャパ)、Arnulf Jormungandrsson(8キャパ)など。RizeはPrimo Giovanni(4キャパ)、Gianmaria Giovanni(5キャパ)など。俺はVasiliy Vasilevich(8キャパ)、Ganesh(6キャパ)、Anjalika Underwood(5キャパ)などを展開。