ニース予選

  • 一回戦
    • 名も無きメトセラ@ハンター⇒名も無きメトセラ@〔Tupdog〕⇒Orian@ジョヴァンニ鰤&〔パペッティア〕サポート⇒俺@適当〔Parity Shift〕デッキ
    • 〔Tupdog〕の全食いにて終了。対面たたきが足りなかった。
  • 二回戦
    • 俺⇒名も無きメトセラ@ヴェントルー選挙⇒名も無きメトセラ@ノス選挙⇒名も無きメトセラ@ノス選挙⇒名も無きメトセラ@反トレアドール
    • 選挙デッキが多かったからか、テーブルトークが長い長い。まあ、紆余曲折あって、最大のチャンスを逃した俺は、上家に鰤殺されましたとさ
    • やっぱ〔Social Charm〕より、〔GtU〕の方がよくねえ?」とか「やっぱ〔KRC〕入れたほうがよくねえ」とか思ったが、後の祭りだ。
  • 三回戦
    • 俺⇒Reyda@反トレメールの焼き祭り⇒名も無きメトセララソンブラ⇒名も無きメトセララソンブラ
    • 序盤で、〔グラティアーノ〕が競合。これで、俺の上家と対面がほぼ停止。しかも、俺の下家に相性最悪反トレメール〔Valerius Maior, Hell's Fool〕が出た時点で、色々と終わった。せめて〔Majesty〕が無いと、行動しづらいんだが、でもそれではカードが回らない。仕方ないので選挙すると、普通にブロックされて、〔Precognition〕⇒〔Burst of Sunlight〕⇒〔Graverobbing〕で終了。手札が全てミニオンカードの状況で、ミニオンが出せないほど鰤されてしまったから、戦意を摘まれた感じ。