木曜夜

ミュンヘンの方々と、2戦。

  • 1回戦
    • トマス氏(犬ガーゴイル)⇒マーカス氏(ジョヴァンニ@ブロック不可鰤)⇒ペーター氏(反トレアドール@選挙)⇒俺(キアシド@殴り鰤)⇒スカッフェン氏(トレアドール@鰤選挙)
    • 開始早々、スカッフェン氏の9キャパ公子が、犬に噛まれる。俺は地道にブリード。政治面では、マーカス氏2票、ペーター氏3票、スカッフェン氏3票と分かれているので、票の無い2人が基本的に駄目ぽく。ただ、そこまで非道い選挙は起こらなかったのと、大体の標的は犬ガーゴイルだた。
    • スカッフェン氏の9キャパ公子が、〈血〉0点で狩。俺は、+1インタセプトのミニオンでブロック宣言。スカッフェン氏は〔Elder Impersonation〕を、「上級」で使用。俺は〔WWEF〕と〔超感覚〕で+1インタセプトし、見事公子を休眠させましたとさ。そうやって戦意を殺いだあと、地道ブリードにてスカッフェン氏追放。
    • そうこうしてる内に、ジョヴァンニの猛攻によってペーター氏放逐。
    • ジョヴァンニの1鰤。俺は〔Deflection〕で、トマス氏へとバウンス。するとトマス氏曰く、「バウンスし返すから、鰤増やしても良いでよ」と。で、マーカス氏は〔調教〕をプレイし、トマス氏が〔Deflection〕プレイで、4鰤が俺の元に。そこで俺の〔Redirection〕ですよ。
  • 2回戦
    • 俺(グルヒ)⇒スカッフェン氏(《隠惑》と《支配》)⇒トマス氏(蛇から産まれた血族@叛徒的選挙)⇒ペーター氏(ギャンレル@〔霧変化〕)
    • 駄目だ駄目だ。下下家がタップアウトしてて、下家が《支配》持ちなのだから、バウンス警戒してないのは駄目だ。