ポケモンリーグ制覇後

どうやら、バトルタワーとかいうので、10回勝たないと次に行けないぽい。一回に7人のトレーナーと戦うから、最低でも70人。勿論、負けたら1人目から再挑戦だ。
っつうか、本当カンベンして欲しいぜ。
なんでかっつうと、バトルタワーの戦闘バランスは、トーナメント仕様。要は、通常の冒険に役立つから使ってるわざとか、非効率化したりすんの。
じゃあ、あれだ。今まで冒険するのに使ったのと同じくらいの時間つかって、バトルタワー用のポケモンを育てろってか?ふざけんな。だったら、最初からポケモン育てたりさせるなよ。
こういうイベントは、やりたい奴「だけ」がやってりゃ良かったのだ。それなのに、なんで普通にゲーム進めたい類まで、巻き込みたいのか?おいおい、そんなに自信作かよ、このバトルタワー。その割には、普通に一撃必殺技連発されて負けたり、最後の相手に「みちづれ」「ほろびのうた」使われて負けたり、してるみたいだが。
まあ、これで面白い人は満足なんだろけど、俺はすんげえ詰まらなくって仕方ないよ。

うう、虚報に惑わされた。