トーナメント

昨日やったトーナメントの結果を、書いておくこととする

  • 一回戦
    • 見て無いので分かりません
  • 二回戦
    • 俺(ジョヴァンニ)→Hector(悪鬼)→cart(溝鼠)→BM(《威厳》の群れ)→iseku(反ギャンレル)
    • 何もできず、死亡。8キャパのジョヴァンニが、出た次のターンに沈んだりとか、そんなの。
    • 結果としては、Hectorの「微笑みジャック」を剥がせず、BMがisekuと俺を鰤殺す。残りのcartとBMは、Hectorにロックされ、皆死んだ。
  • 三回戦
    • RG(反ノスフェラトゥ)→俺(実験的デッキ)→BM(《支配》戦闘)→PoS(多分、〔Arika〕)→Hector(番人)
    • コンボ回らず
    • 結果としては、休眠した〔Arika〕をBMが〔Graverobbing〕で奪取。その時点で、色々と終わった。
  • ファイナル
    • cart(溝鼠)→Hector(悪鬼)→PoS(〔Arika〕襲来!)→iseku(〔Rabbat〕が隠れていました)→BM(蛇臭い群れ)
    • 結果としては、Hectorの「微笑みジャック」を剥がすため、PoSがisekuに3ターンの不可侵を約束する。それを受けて、isekuのミニオンは「微笑みジャック」を除去。ついでに、PoSはHectorの9キャパを〔PTO〕で焼く。あとは、下家3人が順に食われていった。制限時間最後の猛攻をHectorが凌ぎきり、試合終了。
    • Hectorの重要カード*1は、デッキの底に埋まっていたという。

*1:〔Hungry Coyote, the〕とか〔Protected Resource〕とか。