東京参議会の結果

  • 第一回
    • 俺(アサマイト)→PoO(ロリエっち)→村雨(反トレメール)→PoS(《変身》マルカヴィアン)
    • 忘れもしない、4ターン目。村雨の反トレメールが、〔物品創造〕を試みる。*1山札をチェックする村雨氏だったが、次の瞬間「装備が無い!」と叫んだ。恐らくは、〔物品創造〕に必要な強いイメージが、描ききれなかったのであろう。
    • ロリエっち、同族喰らいしたので山札シャッフルする。果たして、PoOの求める狩場が、直ぐ目の前であった。
    • 結果は、PoSと俺が抗争している間に、村雨の《支配》ブリードにて双方とも追放。PoOと村雨の一騎打ちになるが、PoOのミニオンは反トレメールを殴り殺せず。村雨の全喰いにて終了。
    • 【学んだこと】肝カード、もう1枚増やしたほうがいいか?
  • 第二回
    • BM(ネフェルティティと仲間達)→PoO(〔Pariah〕と、その他大勢)→俺(蛇の〈血〉焼き)→村雨(反トレメール)
    • 2時間経過するも、特に死んだりせず
    • 【学んだこと】駄目だ駄目だ。前向きの力が足りない
  • 第三戦
    • PoO(ロリエっち)→RG(ギャンレル)→いせく(蛇)→俺(〔Tapdog〕が来る!)
    • 第1ターン、反トレメールと〔Tapdog〕を出した俺は、上家撲滅宣言してみる。ここで辛かったのは、蛇の〔Corruption〕であった。そして、RGの殺傷力が、存外低かったのも不幸であった。3プールまでに落ち込んだいせくが、放逐されなかったときは、何が起こったのかと思ったよ。
    • 結果として、俺が一殺で終了した。
    • 【学んだこと】実は〔Tapdog〕足りない?そして、俺はいせくを先に殺すべきだったかも?まだまだ、読みが浅いぜ。

*1:山札から好きなカードを持ってきて、装備できる。素敵カード。