マナフィ

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」を観て……まあ、どうなんだろうな。

  • 主な障害となるキャラクターが、レンジャーと対峙する際、カイロスパラセクトを出す、ん、だ、け、ど、さ……パラセクト出したなら、「キノコのほうし」しろよ!
  • 主な障害となるキャラクターが、サーカスをヘリコプターで襲撃する場面で、スピアー登場。スピアーの「ヘドロばくだん」は、かなり良かった。
  • ヒロインとマナフィが親近になる度、憂いを見せるレンジャーは良いのだが、頻繁なのは閉口した。しかしながら、レンジャーの「お前は良いかもしれんが、マナフィはどうやねん?」っつうのは良かった
  • 主人公の活躍で、最終的な障害が取り除かれたのは良かった
  • 主な障害となるキャラクターが、行動原理薄っぺらで、ちょっと寂しかった。
  • カイオーガの「はかいこうせん」で締めっつうのが、悲しかった。水っぽい技の方が、良かった。「しおふき」とか、そういうの。
  • 最後だからって、単語ガンガン憶えまくりのマナフィに、がっかりした。
  • ヒロインも、マナフィも、その出会い→ふれあい→別れはあった。でも、その後は何も無いので、酷くがっかりした。