赤頭巾

テレビ東京おとぎ銃士赤ずきん」を見た。自然と心を通わす主人公*1、話の骨格が御伽噺……おおおおお!来たよ、チェンジリングぽい話!「王様が世界を、科学と魔法に分けた」*2……やっぱり、チェンジリングだ!
敵の下っ端が、ナイトメアリアンだって。闇がどうとか、言ってるよ。つまり、シーリーっぽい勢力と、アンシーリーっぽい勢力があって、どっちも世界の分断を何とかしようとしてるっつう話か?
そうそう、ヒロインは赤ずきんなので、実体はシーリー・レッドキャップ*3の騎士なんじゃよ。

*1:無論、《Primal》

*2:C:tD通りならば、〈凡庸〉な世界と、〈夢想〉の世界を分けたって事か?

*3:この辺が、赤頭巾