人間について

「人間になる」ってのは、どういうことか。少なくとも、「善人になる」ということでは無いな。だって、良いのも悪いのもあって、人間だもん。
この辺、ルールでどう落とし込まれるのかは分からないが、プロメテアンの考える「人間への道」が、そのまま「人間への道」になるんかいな?要は、『人間を殺し続ければ、人間になれる』と考えるプロメテアンは、いつか人間になれるだろうか?
あるいは、自分の方法論は、本当に人間への道かどうかってのを、修正しながら頑張るのかな?ああ、修正しながら頑張るっぽいねえ。【Refinement】とか、変化するらしいしねえ、PCの考えが変わったら。
あとは、人間Aを殺すのが、人間らしいかどうか、判断せにゃあならんだろうな。殺人鬼を殺すのは、人間らしいか?無垢な赤子を殺すのは、人間らしいか?特定の人種を殺すのは、人間らしいか?病気で苦しむ人間を殺すのは、人間らしいか?憎しみを理由に殺すのは、人間らしいか?法律を盾に殺すのは、人間らしいか?理想のため殺すのは、人間らしいか?
言い換えると、俺は「P:tC」を楽しみにしているということ。