NoRについて

とりあえず、3枚ほど判明しました。先ず、〔Antithesis〕ってやつ。これ、名前は要調査だが、審判(Judgment)の【エッジ】っぽい。効果はヴァンパイアに置くと、そいつは狩り禁止。〈血〉0点の奴に使ったら、休眠する。このヴァンパイアのディスカードフェーズに、カードが焼けちまう。1ターン限りだ、ナ。

このカードの萌えポイントは、先ずキャパシティ7以下にしか効かないこと。H:tRにも、強力な超常存在に対しては、エッジが効果を示さないとあるからなあ。さらにこのアクション、+3捨て。ハンターの肝は、信念者たちが一般生活を送る身でも有るってことだ。怪物退治の訓練を受けた人間じゃなくて、普通に家庭持ったり仕事したりしてる奴らが、狩りをするのだ。その辺も手伝って、怪物たちは信念者を看過し易い。だって、一般人なんですもの、外見は。

テーマとしては良いカードだが、っつうか弱ぇ。

次、〔Living Wood Staff〕な。装備っつうか、武器・な・ん・だ・け・ど・さ!なんと、この武器のコスト表記、X点なんだけども、白い星型なんだって!こ〜れ〜は〜、あれだろ、どう考えても〈信念/Conviction〉だろ?さらに、このカードのテキストには、「信念者は〈筋力〉+X点のダメージを追加で与える」って書いてるんだと!おおおおお、信念者(Imbued)ってのは、新しいカテゴリか!?さらにさらに、「この武器を〔Cleave〕に使用しても焼けない」んだってさ!!凄っ!凄っ!復讐者の、アレですよ!阿保な武器ですよ!

最後は〔Cleave〕です。まあ、あるらしいって事で。テキストは不明だが、再生不能ダメージを希望します。

他には、どうやら信念者、〈ライフ〉がゼロになっても、焼けないみたいよ?つまり、行動不能になるだけだってさ。

さっさと、NoRを剥きたいよう。