話について

≪ジャンボ≫村にやってきたスラストは、最初に村長の歓迎をうける。緑色の屋根の家を、もらった!1,500Zもらった!幸先よいぜ!
工房の婆ちゃんが、言ってた。村長はハンターを呼び寄せて、モンスター討伐で村を栄えさせたいらしい。でも、≪ジャンボ≫村はあまりにも辺境なので、人が居付かないのだそうな。いや、宇宙の辺境である地球にだって、人いっぱい住んでるので、大丈夫ですよ婆ちゃん。工房の右手に坑道があった
買い物好きの住人が言ってた、俺でハンター十人目だってさ。村には、≪情報掲示板≫があって、仕事の依頼を受けられるみたい
酒場の看板娘が、言ってた。ジャングル探検のクエストが、早速受けられるみたい
船大工の親方が、言ってた。そのうち船を完成させて、他の地方へも行ける様にするんだってさ。町の北側なのだが、まだ枠しか出来て無いよ