目的について

公子が死んだ。永久の滅びを、迎えたのだ。理由は謎。後釜は、参議のうちの誰かっていう、専らの噂だそうです。プレイヤーは、参議のうちの一人だ。そんでもって、他の阿呆どもを出し抜き、見事公子の座をゲットできれば、勝利。
じゃあ、誰が誰を出し抜いたって分かる?それは「名声/Prestige」だ。ゲームは、決められたターン数が経過した時点で終了する。それまでに、「名声」を稼ぐ訳ですよ
「名声」にゃあ二種類あって、どっちも重要。「個人の名声」と「街での名声」な。「個人の名声」は大体、血族社会に起こる問題を解決することで得られる。「街での名声」は大体、都市に対する支配権を掌握する事で得られる。ゲームの終わりに、それぞれの参議は「個人の名声」と「街での名声」とを合計するんよ。そんでもって、いっちゃん多くの「名声」を得た参議が、晴れて公子となるのです