カードについて

昔の拡張が、入手困難になっているそうだ。「サバト大戦争/Sabbat Wars」や、「カマリリャ・エディション/Camarilla Edition」といった基本セットが、在庫から消えている。ゆゆしき問題だ。

いや、まあ、必要なカードがあるんだったら、構築済みを買えば良いんじゃよ。でもなあ、とりあえずV:TES始めたいっつう人間がいて、そいつが色んなカード揃えたいと思うときに、この函を買っておけばOKみたいな拡張が欲しい。

そんな今だからこそ、新たな基本セットだ。再版でかまわんから、今日の夜を過ごすのに必要なカードが揃うような、何っつうかそんなの……ああああ、でもねえ、じゃあどこの派閥を肝にするのか?

カマリリャだったら、グループ4のクリプトを充実させても良いはずだ。また、カマリリャ6氏族の場合、特定の氏族に依存する【訓え】は《発狂》だけだ品。*1それと、適当にカマリリャ依存のカードを再版してもらえば、良いと思う。新カードは、まあ、10枚もあれば良いんじゃねえか?個人的に、対イベント用キャンセルカードが欲しいと思っていますから、その方向でお願いしますよLSJ*2

*1:マルカヴィアンと反氏族は、【訓え】の点で同列

*2:V:TESデザインチームの人