ルールについて、その2

どうやら、〔獣の解放〕って、テキスト変更された様子。昔は、ダメージの発生が「毎ラウンドの終わり」だった、しかもダメージが防御不能。だから、例え戦闘終了しても、そのダメージは発生していたのだ。つまり……

  • 昔ギャンレル素敵コンボ*1
    1. 〔Bum's Rush〕で戦闘突入
    2. (1.)でブロックされたら、〔Dawn Operation〕を使う。
      • ブロックしたヴァンパイアと戦闘開始。距離決定前に〔獣の解放〕上級。攻撃は〔霧変化〕上級を使用。
      • 【結果】アクションは+1捨てで継続し、相手は防御不能な再生不能ダメージを1点食らって休眠。(4.)に続く。
    3. (1.)でブロックされなかったら、〔Dawn Operation〕を使う、コンボ失敗。残念でした。
    4. 〔Bum's Rush〕アクションが継続。
      • 〔Bum's Rush〕の対象と、戦闘開始。距離決定前に〔獣の解放〕上級。攻撃は〔大地への同化〕上級
      • 【結果】俺はアンタップ、相手は防御不能な再生不能ダメージを1点食らって休眠
    5. 休眠した相手を、食べたり、奪ったり、焼いたりする

無論、上記のコンボを止める手段はある。しかし、一般的な戦闘への対応では、かなり難しいといわざるを得ない

*1:注意。今は使えません