リフレックスについて

LoB以降、カードの効果に、新しいものが加わる。名前はリフレックス(Reflex)な。リフレックスの特徴は以下のとおり

  • カードがプレイされた瞬間に使用し、ミニオンに対してプレイされる特定のカードをキャンセルする。タイミングはまあ、〔Sudden Reversal〕とか、そんな感じ
  • アンタップして無くてもOK。行動可能じゃなくてもOK。

たとえば、新しく増えたカードの〔Predetor's Transformation〕であるが、《Abombwe》下級の用途が2つ在るわけ。アクション・モディファイアと、リフレックスな。つまり、一回の行動中に、アクション・モディファイアとしては一度しかプレイできない。しかし、リフレックスとしてだったら、一回の行動中に何度でもプレイできるっつうこと